ホイーガの酒蒸し

そこらへんにいるオタクです いろいろ書きます

ポ1大会とばしオフとSPLオフに出ました

こんばんは、たんげさくらです

3月にポ1大会とばしオフとSPLオフに参加したのでその時の構築を置いておきます(遅い)

ポ1大会使用構築
シングル

ボーマンダ@メガ 威嚇→スカイスキン
捨て身/地震/放射/流星群 無邪気最速あと忘れた(どっかから両刀マンダの記事見つけて調整パクった)

マンムー@襷 暑い脂肪
礫/氷柱/地震/ステロ 陽気AS

バンギラス@チョッキ すなおこし
がんぷう/噛み砕く/文字/雪崩 意地HA

テテフ@スカーフ サイコメイカー
サイキネ/ムンフォ/シャドボ/きあいだま 控えめCS

クワガノン@オボン ふゆう
10万V/めざ氷/さざめき/マッドショット ひかえめH52C252D40S164(4振りカグヤ抜き抜き)

ウツロイド@岩Z ビーストブースト
パワージェム/ヘドウェ/めざ氷/10万V 臆病CS

予選1-3で予選落ち 弱すぎワロタ 選出が下手すぎましたね
両刀4wマンダは使いやすくてイイネって感じでした(こなみ)


ポ1大会WCS

フェローチェ@格闘Z ビーストブースト
膝/毒づき/冷B/まもる 意地AS

エンニュート@珠 ふしょく
猫/放射/ヘド爆/めざ氷 臆病CS

ボーマンダ@ドラゴンZ 威嚇
流星群/ドロポン/放射/まもる 臆病CS

ギャラドス@スカーフ 威嚇
ハイポン/放射/雷/冷B 臆病 H164B4C252D20S68(H実数値191&スカーフでツルギ抜き抜き)

バンバドロ@チョッキ 持久力
地震/10万馬力/インファ/ヘビボン 勇敢HA(最遅)

アマージョ@襷 女王の威厳
トロピカルキック/光の壁/膝/じゃれつく 意地AS

フェローチェが毒づきでコケコを落とせないので弱かった あとアマージョとギャラの火力が足りない バンバドロはいい感じでした 今思うと無天候+フィールドなし+S操作なしは池沼っぽいね
予選2-2で二位通過→決勝トナメ二回戦敗退ベスト8

ばしオフ&SPLオフ使用構築
ばしオフとSPLオフでは五体が同じ構築を使いました

共通ポケ
ぺリッパー@襷 雨降らし
暴風/ドロポン/追い風/ワイガ 臆病CS

トゲデマル@毒Z 避雷針
猫/びりちく/ニドガ/毒づき 陽気AS

ガブリアス@スカーフ 鮫肌
地震/雪崩/毒づき/放射 陽気AS

オニシズクモ@ソクノ すいほう
アクアブレイク/吸血/ワイガ/まもる 意地HA

カプ・テテフ@エスパーZ サイコメイカー
サイキネ/ムンフォ/気合い玉/まもる ひかえめCS

ばしオフラス1
アマージョ@光の粘土 女王の威厳
フェイント/光の壁/トロピカルキック/膝 陽気HS

SPLオフラス1
フェローチェ@珠 ビーストブースト
毒づき/膝/冷B/まもる 意地AS

ぺリッパーのワイガは欲しい場面より別の技が欲しい場面が多かった 守るか冷B欲しい(ガブに殺意を抱きすぎ) テテフほんと偉かったですね、守れるテテフは神っぽい スカガブ強かったけど威嚇辛かったりとか地震でこだわりたくないとか色々あった シズクモくんが対トリルにぼちぼち働いてくれてよかった ホントはヨロギ持たせたかったのに持ってなくて萎えたね 普通にオボンとか神秘の雫でも良かったかも デマルは守ったのにガブの地面Zで死んだのホント許さんからな
ばしオフでアマージョマジで選出しなかったのでSPLオフでは珠フェローチェにしたらめっちゃ強くて感動した 毒づきでコケコ縛れるの偉いしA+1膝でカグヤぶっ飛ばした時は大爆笑してた

ばしオフ予選3-3で予選落ち
SPLオフ予選4-2直対で一位抜け→決勝トナメ二回戦敗退でベスト16

f:id:yossy-k5-0844:20170427202027j:plain
ホントは厳選したから最遅アクジキング使いたかったけどどう考えても上手に使えなさそうだったんでやめました そのうちアクジキング入り構築考えるかもしれませんけど多分考えない(は?)



WCS楽しいのでみんなやろうね




おわり