ホイーガの酒蒸し

そこらへんにいるオタクです いろいろ書きます

ポケットモンスターソード/シールド 個人的激強カップリングまとめ




f:id:yossy-k5-0844:20191124120441j:image

 

※この記事はゲーム本編の内容・登場キャラクター等のネタバレを含みます

不快に思われる方はブラウザバックをお願いします

既にクリア済みであったり、ネタバレでも気にしない、という方のみ閲覧をお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公×ホップ


f:id:yossy-k5-0844:20191124121231j:image    f:id:yossy-k5-0844:20191124121241j:image

ホップくん、歴代ライバルキャラの中でいちばんいいキャラというか、いちばん主人公くん(ちゃん)と仲が良さそうで最高に推せる

というか今作ホップが主人公じゃねえか?ってくらいホップくんがストーリーで焦点を当てられていてめっちゃよき……

ガラルチャンピオンの主人公とポケモン博士になれたホップくんとが仲良くポケモンの話をしている光景エモい…エモくない……?(オタク特有の妄想)

 

 

主人公×ダンデ


f:id:yossy-k5-0844:20191124121231j:image  f:id:yossy-k5-0844:20191124121726j:image

ガラル地方最強のトレーナーとして、ライバルホップの兄として、先輩ポケモントレーナーとして、頼れる兄貴分としてストーリー上で主人公とホップの手助けをしてくれる我らがチャンピオンダンデ

顔が良くてポケモン強くてめっちゃ気が効いてそれでいてバチくそ有能なのに方向音痴とかいうお茶目要素まで持ってるの何???????????????????????こんなん夢女子になれって公式が言ってるようなものでは????????(オタク特有の曲解)

ストーリー上で起きる事件について、主人公達にはなるべく関わらせずに大人達で対応して安全に旅を続けられるように立ち回ってくれていたりとマジでいい大人だなぁ……って感じ 過去作にそういう大人ほとんど居なかった気が…… 

チャンピオン戦で負けた後に少し悔しそうにした後に笑顔で主人公を祝福してくれるところも本当にいい人なんだなぁ……って思わせてくれるポイント、マジ尊い

 

 

主人公×ソニア


f:id:yossy-k5-0844:20191124121231j:image f:id:yossy-k5-0844:20191124122454j:image

ダンデが頼れる兄貴分ならソニアは頼れるお姉ちゃんって感じ ダンデとは違う方面で主人公達の冒険を支えてくれるキャラクターで、遺跡を見つけちゃったり史料を見た時にめっちゃ興奮してるのちょっとオタクっぽくて好き(オタク特有の仲間意識)

ソニアもソニアで結構ストーリー上でエピソードを貰えているというか、スポットライトが当たるキャラクターなので一緒に成長、ではないけども共に先に進んでいく仲間としての面も

あと私服がえっちすぎるしそのえっちな私服の上に白衣を羽織るな、健全な青少年の性癖を歪める気マンマンか?

 

 

主人公×マリィ


f:id:yossy-k5-0844:20191124121231j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124123053j:image

 

主人公と同じくジムチャレンジの選手の1人として登場するマリィちゃん

少しキツそうな見た目とは裏腹に内面は優しい普通の女の子 方言女子なのもかなりポイント高い

主人公とは同じジムチャレンジャー同士ライバルという立場ではあるけど、割と好意的に対応してくれた印象 ストーリーの終盤で主人公に敗れたあとも好意的な部分は変わらずに主人公を応援してくれるところはあまりにもいい娘すぎて最高(語彙力)

あと主人公♀×マリィちゃんは神、ゲーフリの今世紀最大の功績、ガラル一、いや世界一尊い

主人公♀×マリィちゃんの汗だくぐちゃぐちゃトロアへゆりえっち薄いブック今から全裸で待ってます そのせいで1週間風邪を引きました、ビートはカス 

 

 

ダンデ×ソニア


f:id:yossy-k5-0844:20191124121726j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124122454j:image

あまりにも過去の関係を匂わせてくる2人

前作の主人公とヒロインって言われても頷ける匂わせぶりにたまげる

ダンデからしたら昔馴染みだったり一緒に冒険をした仲間だったりって感覚だけど、ソニア側からはもっと強い感情があるって感じまで匂わせてくるのあまりにもエモすぎて天才

 

 

ダンデ×キバナ


f:id:yossy-k5-0844:20191124151713j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124151719j:image

なんてものを生み出してくれたんだゲーフリくんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感謝)

あまりにも構築力が強すぎる、ダンデ×キバナにはグラゼルネくらいのパワーがありますねぇ!

みんなの憧れであるチャンピオンのダンデとそのライバルであり最強のジムリーダーを勤めるキバナ、2人はライバルであり仲の良い友人でもある

ちょうど歴代主人公とライバルのような関係なわけで

堂々としているがちょっと抜けているダンデと、非常に人懐っこく軽い印象を受けるが決める時はしっかり決られめる実力者のキバナ、もう尊すぎて語ることも出来ない…無理……一生ダンキバ推す……

ダンソニが繁栄しない原因の一つ、健全な青少年の性癖をゆがめるのが上手いなゲーフリ 大変お世話になりました!やるな笑!

 

 

ソニア×ルリナ


f:id:yossy-k5-0844:20191124152810j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124152814j:image

だからなんてものを生み出すんだよお前は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(土下座)

ただ並べるだけでも強いのにこの2人にはしっかりとした関係性まで付いててお得すぎる、ダンキバがグラゼルネならソニルリはルナレックってくらい強い

“2人は親友”ってだけで強いのに、『主人公に負けたルリナをソニアが慰めに行く』ってエピソードがストーリー中にしれっと存在してるのヤバくないですか?やはりヤバい(確信)

絶対あの後えっちなことしてるからな(オタク特有のキモ思考)

ダンソニが繁栄しない理由の2つ目、ゲーフリは異性愛に恨みでもあるのか???????????

 

 

ネズ×マリィ
f:id:yossy-k5-0844:20191124153623j:image f:id:yossy-k5-0844:20191124153639j:image

普通に仲のいい兄妹で終わりではなく、お互いが不器用(ここマジで重要ポイント)ながらにお互いのことを心配しあっていて綺麗なものを見せていただきました……って気持ちになりますねぇ!

もっとネズマリィの絡み欲しい…欲しくない……?

 

 

ローズ×オリーブ


f:id:yossy-k5-0844:20191124154353j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124154404j:image

わりとえっちしてそうだけど気持ちがあるのはオリーブ側からだけそう、ローズの中年太り感があまりにもガチすぎてビビる

 

 

ローズ×ビート


f:id:yossy-k5-0844:20191124154353j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124154507j:image

ビートとか言うやつ1回抱かれただけでローズの女ヅラしてオリーブにガチで嫌われてそう 多分ローズはバイ

 

 

 

ポプラ・アラベスクスタジアムのジムトレーナーの皆さん×ビート


f:id:yossy-k5-0844:20191124154831j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124154841j:image
f:id:yossy-k5-0844:20191124154923j:image
ポプラとかいうクソクイズババアマジでブラクラみたいな顔しててたまげる
ジムに拉致られた後に出てきたと思ったらなんかメス顔してたしまぁそういうことなんじゃないですかね(適当)

 

 

ローズのダイオウドウ×ビート




f:id:yossy-k5-0844:20191124155141j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124154507j:image
ビートか言うやつ適当にゾウドウでも産んでて欲しい まぁメタモンみたいな色の服着てるし実質メタモンみたいなもんだろ(適当)


 

 

ヤロー×マクワ


f:id:yossy-k5-0844:20191124155252j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124155259j:image

最強!雄筋肉チンポバトル!

タイプ相性的にヤローの方が有利(ヤロー:草 マクワ:岩)

 

 

 

メロン×たんぱんこぞう


f:id:yossy-k5-0844:20191124155506j:image
f:id:yossy-k5-0844:20191124155513j:image

なんだあのデッカい♀モノ……

これは確実に冬コミに来ます、俺は詳しいんだ……

メロンのメロンっぱいも強いけど今作のたんぱんこぞうも妙に強い、これは薄い本が厚くなりますね……

 

 

 

 

 

 

ザシアン×ザマゼンタ


f:id:yossy-k5-0844:20191124160107j:image

獣みたいに荒々しい交尾しそうって言おうと思ったけどこいつら獣だった

鋼が等倍な分ザマゼンタのが有利そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シアン×マゼンタ


f:id:yossy-k5-0844:20191124160258j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124160308j:image

青になります


f:id:yossy-k5-0844:20191124160325j:image

 

 

 

 

マゼンタ×シアン


f:id:yossy-k5-0844:20191124160529j:imagef:id:yossy-k5-0844:20191124160537j:image

仮面ライダーディケイド』(かめんライダーディケイド、欧文表記:MASKED RIDER DECADE)は、2009年1月25日から同年8月30日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜8:00 - 8:30(JST)に全31話が放映された、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称である。ハイビジョン制作。キャッチコピーは「全てを破壊し、全てを繋げ!」、「平成ライダー? 10年早ぇよ!」

 

 

 

シアン化物


f:id:yossy-k5-0844:20191124161310j:image

 

シアン化物(シアンかぶつ、英: cyanide)とは、シアン化物イオン (CN-) をアニオンとして持つ塩を指す呼称。シアン化合物(シアンかごうぶつ)、青酸化合物(せいさんかごうぶつ)、青酸塩(せいさんえん)、青化物(せいかぶつ)とも呼ばれる。代表例としてはシアン化ナトリウム (NaCN)、シアン化カリウム (KCN) など。

広義には、配位子としてシアン (CN-) を持つ錯体(例: フェリシアン化カリウム、K3[Fe(CN)6])、シアノ基が共有結合で結びついた無機化合物(例: シアノ水素化ホウ素ナトリウム、NaBH3CN)もシアン化物に含まれる。

それぞれの化合物の化学的性質は、シアン化物イオンやシアノ基が他の部分とどのように結びついているかにより大きく異なる。

有機化合物のうちニトリル類(例: アセトニトリル、別名: シアン化メチル、CH3CN)は「シアン化~」と呼ばれることがあるが、性質は大きく異なる。

シアン化合物は、一般に人体に有毒であり、ごく少量で死に至る。このことから、しばしば、シアン化合物による中毒死を目的として、毒殺や自殺に利用されてきた経緯がある。

 

 

 

 

 

ソード×シールド


f:id:yossy-k5-0844:20191124155808j:image

 

しれっと種族値が下げられたけどてっていこうせんとかインファとか貰ったのでつよそう

ダイマックスしたらシールドフォルムに戻れないのおもろい

 

 

 

ソード×シールド


f:id:yossy-k5-0844:20191124160004j:image

 

そこにいるのが悪い……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矛×盾


f:id:yossy-k5-0844:20191124175424j:image

 

楚人有鬻楯與矛者 譽之曰 吾楯之堅 莫能陷也 又譽其矛曰 吾矛之利 於物無不陷也 或曰 以子之矛 陷子之楯 何如 其人弗能應也— 『韓非子』難編(一)

楚人に盾と矛とを鬻(ひさ)ぐ者有り。之(これ)を誉(ほ)めて曰(いは)く「吾が盾の堅きこと、能(よ)く陥(とほ)すものなきなり。」と。また、その矛を誉めて曰く「わが矛の利(と)きこと、物において陥さざるなきなり。」と。あるひと曰く「子の矛を以て、子の盾を陥さばいかん。」と。その人応ふること能(あた)はざるなり。

 

 

 

 

 


f:id:yossy-k5-0844:20191124175759j:image

 

 

おしり