ホイーガの酒蒸し

そこらへんにいるオタクです いろいろ書きます

お疲れ様でした

こんばんは、たんげさくらです

5/4に開催された影踏みオフというトリプルのオフに参加してきました

使ったパーティはこちら

f:id:yossy-k5-0844:20180515000537p:plain

久し振りのトリプルだったのであまり頭を使わずに上から制圧しようと思ったのでバンドリマンダを持っていきました
以下個別紹介

バンギラス@こだわりハチマキ すなおこし
意地AS 岩雪崩/噛み砕く/けたぐり/冷凍パンチ

バンドリマンダのバン(BanG) 鉢巻の火力が好きなので鉢巻 雑になだれ押してるだけでゴリゴリ削れるのでえらい 構築単位でニンフが重いのでれんちかけたぐりはアイヘでもいいかもしれない あと意地キザンにけたぐり押すために陽気でもよさそう


ドリュウズ@命の珠 すなかき
意地AS 地震/アイアンヘッド/岩雪崩/守る

バンドリマンダのドリ(Dream!) 珠の火力が好きなので珠 ニンフに強いのがこいつだけなのでわりと大事に扱いたい 襷でもいい気がするけど火力が落ちるので諸説


ボーマンダ@メガ いかく→スカイスキン
臆病CS ハイパーボイス/火炎放射/追い風/守る

バンドリマンダのマンダ 放射じゃなくてもいい気がするけどこいつでもガルドに触りたいから放射 変えるなら文字だけど外したくないので…


トリトドン@オボンのみ よびみず
穏やかHC 熱湯/大地の力/凍える風/†砂嵐†

対雨枠 でもルンパには勝てないからうんちですね 確実に性格間違ってるけどこれのおかげで拾った試合があるのでなんとも 努力値ちゃんと考えたいですね 砂嵐とかいうオタク技はルンパがいない雨パ(誰?)に押したいけど押す機会なかったので守るで良さそうですね


モロバレル@ゴツゴツメット さいせいりょく
呑気HB(最遅) キノコの胞子/ギガドレイン/怒りの粉/クリアスモッグ

対雨&トリル枠 粉で先制技からドリ守るの偉いですね 1番吸いたいルンパからの攻撃が吸えないのとアローがいると何も出来なくなるのがハゲでした ニンフ重いからヘド爆欲しかったですね


ニャオニクス(♂)@メンタルハーブ いたずらごころ
図太いHB 猫騙し/ファストガード/神秘の守り/威張る

今回はドーブルが使えるということでダクホ警戒に採用 ファスガの枠は横取りとかと悩んだけど猫とかしんどいのでファスガにしたら先制技全然飛んでこなくて萎えたね いば神秘1回も出来なかったのセンスなさそう


戦績 スイスドロー予選3-2(×○○○×)で28人中10位


久し振りのトリプルなんで色々とガバプが目立ちましたが思ったよりも検討できてスイス5回戦で勝ち越すことが出来ました ただ最終戦をプレミで落として予選抜けられなかったことが心残りなのでまたトリプルオフに出る機会があれば今度こそは頑張って予選抜けしたいですね


久し振りに大好きなトリプルバトルが出来てめちゃくちゃ楽しかったです 次回あるならまた参加したいと思いました 対戦してくださった方々、一次会、二次会でお話してくれた皆様本当にありがとうございました!



おしり