ホイーガの酒蒸し

そこらへんにいるオタクです いろいろ書きます

はるやすみ

ちょっとだけネガめな話

大学の春休み、小中高と比べてありえん長いので何をすればいいのかわからなくなりますね
大学に行く用事もあまりないので定期も更新せず、やる事と言えば家でダラダラするかバイトに行くかみたいな生活
塾講師やってる人は夏休みよりもバイトに行く回数が少なかったりみたいな感じもありますよね
てなると夏休みよりも家にいる日数が多くなりがちで、よほどアクティブに予定組んでないと人と会う機会も減りがち(人と会うのにもお金はかかるから動きにくいのがね……)
ってなっていくとぼくみたいなネガティブオタクは思考の迷路に陥りがちみたいなところがありますね(あくまでぼく調べですが)
誰にも会わずに家でダラダラ、ただただ虚無感と何もしない自分への嫌悪感、そんな自分を他人に知られたくないという小さなワガママ、そこから来る他人と会いたくないという対人恐怖、そしてそんな自分は社会には向いていないんじゃないかという自己否定
ここまで来ると延々と自らをネガティブ思考の迷宮へと追い込み、負のスパイラルに落ちていくだけの最悪のパターンですね
こうならないためにもやっぱり少しは自分からアクティブに動くべきかなとか思います
バイト増やしてみたり、暇そうなオタクと遊んでみたり、散歩してみたり、1人で色んなところに出向いてみたりとかでも良さそうですね
とにかく閉鎖的な環境に1人で居続けないようにするのがよさそう、アクティブに生きていかないとネガティブに陥りがちな人なんかは特にそうだと思います
てなわけで来年の春は今年よりもアクティブに予定を組みたいなぁと思うわけですよねぼくも 今年はまだネガティブでいいや…同級生と飲み会とかもまだまだやりにくいしね



こんな変な文を読んでくれた皆様に新年度から素敵な生活が訪れるようにと願いながらこの辺で筆を置かせていただきます。おわり まる