ホイーガの酒蒸し

そこらへんにいるオタクです いろいろ書きます

葵祭と星友祭に行ってきました

こんにちは、たんげさくらです
10/29に東京経済大学さんで行われた葵祭、そして翌日10/30に明星大学さんで行われた星友祭に行ってきました

10/29日にぼくの所属するポケサーのPTCの会長である葉っぱさんとぼく自宅の最寄り駅で合流し、東京経済大学さんの最寄り駅の国分寺駅に向かいました
東京経済大学さんは駅から近くてすぐ到着することが出来ました

f:id:yossy-k5-0844:20161101012919j:plain

嘘です まずは葉っぱさんと東京経済大学ポケモンサークルのPCTの皆さんが絶賛していたラーメン屋のくにがまえに行きました
当日は寒く、お腹の調子が微妙だったのでラーメン並盛を注文しました

f:id:yossy-k5-0844:20161101012926j:plain

美味スギィ!
クッソ久しぶりに家系ラーメンを食べたので家系へのハードルが上がっていましたが、それを軽々と超えてくる神の美味さで感動しました そらみんな絶賛するわけだわ……
その後、午後から大学に向かうと仰っていたPCTのなでなで催眠さんに東京経済大学まで案内してもらい、無事東京経済大学までたどり着くことが出来ました
PCTの教室まで無事たどり着くことができ、展示を眺めているとぼくがPCLで戦った津田美波さん(にかちゃんさん)とお会いすることができました PCTさんと交流会をした時にはお会い出来なかったのでお会いできてとても嬉しかったですね
その後は葉っぱさんと共に機運に乗ってPCTさんのシングル大会(スイスドロー形式)に参加しました
使用構築は工大祭シングル大会で使用したペンドラーバトンパ†ペンドラーバトンスタン† [工大祭シングル大会使用構築] - ホイーガの酒蒸しニンフィアを命の珠力づくニドキングに変更したものです
工大祭よりはうまく立ち回れたものの結果は2-3で負け越しでした… やはりシングルバトルは難しいですね
シングル大会の後は再びPCTさんの展示教室に戻り、クイズを解いたり塗り絵をしたりポケモンスタジアム金銀(神ゲー)のミニゲームで遊んだりしました あのミニゲーム久しぶりにやるとクソ難しいですね…
Twitterでフォローしている方でシングル大会に参加されていた方やPCT所属の方々と色々とお話することが出来てとても楽しい時間を過ごせました
PCTさんではサークル員が描いた手描きポケモン図鑑企画(カロス地方までの全ポケモンがいました!)のですが、ぼくが以前PCTのはるじくんに描いたラランテスの絵をそこに飾らせていただきました

葵祭、とても楽しかったので来年もまたおじゃましたいですね

その後は翌日の明星大学さんの星友祭に参加するため、自宅に帰るのは朝が辛いという事なので国分寺駅JOY SOUNDで夜を過ごしました
ドリンクバーだけでなく、アイスの食べ放題もあったのは神でしたね





実はぼくは女性声優の丹下桜さんがとっても大好きなのでちゃんとこれも歌いました
f:id:yossy-k5-0844:20161101020147j:plain

そんなこんなで会長と2人で翌日の明星大学ポケモンサークルMPGさんで行われるトリプル大会のための準備をしながら歌を歌い、夜を過ごしました

徹夜カラオケを終えた後は近くのコンビニで程よい時間まで時間を潰してから明星大学さんに向かいました




明星大学さんにおじゃまするのは2度目なのですが、相変わらずぼくの通うクソカスうんち大学と比べてとても広かったので迷子になりかけましたね…
無事MPGさんの教室にたどり着き、トリプル大会が始まるまで顔見知りの人達といろんな話をして過ごしました
トリプル大会ではこんな構築を使いました→(ここにめっちゃ強そうな構築を描いた記事のリンクを貼る)
ぼくの入ったブロックには見知った人が多く、完全に身内ブロックと化していましたね
大会の結果は4-2でブロック3位とSPLオフの際と同じくギリギリで予選抜け出来ませんでしたが、初めて使うパーティの割にはとても頑張れたのではないかな、と思います 予選リーグで準優勝の人に勝てたのでぼくは実質準優勝ですね(?)
実は優勝した方は準優勝した方に予選リーグで負けているので準優勝した方が実質優勝、そして実質優勝の方にぼくが予選で勝っているのでこれはぼくが本質的優勝者です(は?)
予選の消化が終わったあとは、Twitterで交流がある人たちに挨拶をし、一緒に何故か設置されていたNintendo64スマブラをして遊んでいました やっぱりスマブラ64は最高やで。
その後は全敗厨決勝と三位決定戦・決勝戦の放送を視聴し、その後行われたポケサー学年対抗戦の3年生vs4年生のトリプルを観戦して葉っぱさんと一緒に帰りました

おうちに帰ったあとはCHALK診断杯とかいううんちみたいな変なオンライン大会に出ました パーティがゴミなので2-2で予選落ちしました カス
第2回CHALK診断杯に参加しました ~CHALK+C~ - ホイーガの酒蒸し
その後お風呂入って寝ました

両日ともに素晴らしい時間を過ごさせていただき、とても楽しかったです!本当にありがとうございました! PCTの皆様、MPGの皆様、そして葵祭・星友祭でお会いしたすべての皆様、本当にありがとうございました!