ホイーガの酒蒸し

そこらへんにいるオタクです いろいろ書きます

うきうきバンドリマンダランド【第4回SPLオフ使用構築】

はじめまして、たんげさくらと申します
第4回SPLオフに参加させていただいたのでその勢いでなんとなくブログを始めてみようかなということで始めてみました
それでは僕が使用したパーティの紹介をしたいと思います
今回使用した構築はムーランド入りバンドリマンダです
NNが完全にアレなのは察してください
f:id:yossy-k5-0844:20160920002955j:plain

それでは個別解説を


f:id:yossy-k5-0844:20160920003130p:plain
バンギラス@こだわりハチマキ すなおこし
(31-31-31-×-31-31) 意地っ張りAS252H4
いわなだれ/かみくだく/げきりん/りゅうのまい
いわゆるバンドリマンダのバンギラス 後ろの技2つがおかしいのは育成が間に合わなかったからなんで許して
最初は特殊型にしようかなと思ってたけど火力でなさそうだったんでなだれヤクザプレイしようと思って物理型にした 結局1回だけかみくだく使った以外はずっといわなだれプッシュだったからこれでも普通に強かった 耐久振ってないのに砂無しでドランのラスカ耐えたのは頭おかしい


f:id:yossy-k5-0844:20160920003606j:plain
ドリュウズ@いのちのたま すなかき
(31-31-31-×-31-31) 意地っ張りAS252H4
じしん/アイアンヘッド/いわなだれ/まもる
これも普通の砂かきドリュウズ やっぱり珠ドリュはわかりやすく強いから使いやすかった タイプのおかげかA4段階上昇のテラキのなだれ耐えた時はさすがに笑った ラス枠は守るとドリルライナーでちょっと悩んで守るにしたけど守るめっちゃ使いやすかったから大正解だった


f:id:yossy-k5-0844:20160920003614p:plain
ボーマンダ@ボーマンダナイト いかく→スカイスキン
(31-×-31-31-31-31) ひかえめ CS252H4
ハイパーボイス/かえんほうしゃ/おいかぜ/守る
バンドリマンダのマンダ やっぱりスキンハイボは強い
おいかぜが凄い使いやすくて助かった 鉢巻バンギが追い風で速くなりながらなだれぶっぱなすのは犯罪じみた強さを感じたし、砂かき組がバンギ出さなくても速いのはメチャ強だって感じた


f:id:yossy-k5-0844:20160920003627j:plain
ムーランド@シルクのスカーフ すなかき
(31-31-31-×-31-31) 意地っ張りAS252H4
かたきうち/とっておき/-/-
こいつを使ってみたくて今回は砂パを選んだといっても過言ではないぐらいに期待してた今日のパーティのエース
実際砂ダメハイボなだれ地震あたりで削れた奴らをかたきうちととっておきでボコボコ吹っ飛ばしていくのはほんとに爽快だった (微妙に削りきれなかった事があったのは内緒) 使ってて楽しかったし大活躍したしで大満足


f:id:yossy-k5-0844:20160920003654p:plain
トリトドン@オボンのみ よびみず
(31-×-31-31-31-31) ひかえめ HC252B4
だくりゅう/ねっとう/こごえるかぜ/だいちのちから
おそらく無限にいるであろうと思ってた雨パの対策枠として採用したけど実際はバンギランド粉砕するマンとして暴れてた
先発で投げてこご風で相手のS下げたりラストの詰めでこご風でS下げて味方が上取れるようにしてたし、こご風最強では?
結構固くてきちんとお仕事してくれたから採用して正解だった


f:id:yossy-k5-0844:20160920003657p:plain
ニャオニクス♂@メンタルハーブ いたずらごころ
(31-31-31-×-31-31) ずぶとい HB252D4
ねこだまし/トリックルーム/しんぴのまもり/いばる
トリル対策枠 でもトリル返しは一度もしなかった
猫騙しじゃんけんは読みが浅すぎて全然勝てなかったけど神秘で鬼火透かしたり胞子透かしたりひみちかの麻痺防いだりと神秘が強かった
あと威張るは最強、もう一生威張っていたい 悪戯威張るは割と犯罪ムーブだからガンガン使っていこうな
でもメンハは1回も発動しなかったし別のアイテムのが良かったかも


基本はバンギマンダドリュウズの順に先発で並べて両サイドが殴り真ん中がメガって追い風、その後は3人でポコポコ殴って誰かが落ちたらムーランドがかたきうちで追撃って形の立ち回り
相手がトリルか猫騙し持ってそうだなと思ったらニャオマンダドリュとかで先発、雨パだったらニャオマンダトドンとかで先発
予選リーグで七試合やってなんと4勝3敗で勝ち越しましたが4位だったので決勝トーナメントには上がれなかった(上位3名が決勝トナメ進出)けど、使ってて結構楽しめたんでよかったと思った


一次会・二次会ともに非常に楽しい時間を過ごさせていただき、とても素晴らしい経験をさせていただきました
SPLの皆様ならびに第4回SPLオフに参加された皆様、本日は本当にありがとうございました!